"2つのリビング"があるお家。

モデルハウス見学 資料請求 お問合せ Web Shop

BLOG

Endless BASE

エンドレスサマー

 

こんにちは。

GWが過ぎて梅雨をこえれば、もうすぐ夏ですね。

夏、といえば、名作映画がありまして、 「 エンドレスサマー 」 という古いサーフィンの映画です。 なぜエンドレスかといいますと、「 夏 」を追いかけて世界中の海でサーフィンをするんですね。 夏、気候と共に移動するからずっと夏なんです。

(日本語の「 終わらない夏 」とは少しニュアンスが違いますかね。がしかし、コチラもステキ)

すごくオシャレ(ダサかっこいい)で、アフリカにサーフボードを持って行くのに、空港でタイトなブラックスーツにオールバックのスタイル。

(またこれをトーマス・キャンベルの名作「 THE PRESENT 」内でアレックス・ノストがサンプリングしてる。カッコヨ)

 
 

エンドレス = 本題

 

今日はGLAMPのもう1つのリビング、バルコニーについて考えてみたいと思います。

この季節になると各メディアで、タレントさんがSNSなどで自宅のバルコニーの様子を発信した内容を取り上げて記事にしているのをよく目にするようになります。

つい先日も上がってました、内容がメンテナンスなどにも言及していたのでためになりました。

【記事はコチラから】

 

ちなみにGLAMPのバルコニーは、しっかりとバルコニー防水施工をした上に嵩のあるタイルを敷き並べておりますので水を流して、ブラシでコスっていただいても問題ありませんのでお掃除の手間は少し減らせますね。(嬉)

  

  

またGLAMPのバルコニーにはオプションでジェットバスをつけることができます。

もちろん、露天風呂、スカイバスとして利用していただくと最高です。

また夏は水を張れば、子供たちも大喜びのプールになりますね。

  

  

最近のハヤリでいうと、キャンプブーム、サウナブームの影響もあり、色々な「テントサウナ」が流通してますね。

先日もGLAMPの視察に来られた工務店さんとその話で盛り上がっちゃいました。

「トトノウ」ヤツですね。

実際最高だと思うんですよね。外だし、プライバシーも守られているし、水風呂もあるし、使ったあともその場で干せるし。週末のお家イベントにできたら、と想像するだけで「最高」の一言ですね!

「テントサウナ」のレンタルをやっているところもあるみたいなので、GLAMPで体験イベントでも企画してみようかな?!

  

  
 

エンドレス = 使い方は無限大

 

お家もそうですが、バルコニーも本当に使う人によって何通りも使い用がありますね。

特にGLAMPの場合は、充分にお庭の代わりになります。しかもプライバシーがしっかり守られている。

子供たち、動物たちにとっては、安全に遊べる最高の場所。

 

最近はワンちゃんとの生活をイメージされてGLAMPにお問い合わせをいただく機会も増えてきています。ありがとうございます。

 

GLAMPではありませんが、この方のブログがとても参考になりますので是非チェックしてみてください。

 <写真をClick>

 
 

老若男女

 

想像するだけで、枚挙に遑がないですね。

ワクワクがとまらない、この気持ちは大人になっても一番大切なこと。

子供たちが、こんな環境で毎日を過ごしたらきっと自分でワクワクを創れるステキな大人になりますね!

  

ありがたいことに、GLAMPは年配の方からの反響もとても多いのです。

もちろん、遊びゴコロのあるセカンドハウスとして、自分が静かに健康的な生活を送る終の住処として、など様々だと思います。

 

ただGLAMPに住んでいれば、間違いなくお孫さんからはモテモテになれますね!

毎月?毎週?おじいちゃんちのバルコニーでBBQをするのが定番になります.w

 
 

そんな無限の可能性を秘めたGLAMPを是非全国の皆さんに知っていただきたいと思います!

想像が現実に?! イメージを確かめに是非モデルハウスの体験をしに来てみては?

  

 

 

ブログ一覧へブログ一覧へ