"2つのリビング"があるお家。

モデルハウス見学 資料請求 お問合せ Web Shop

BLOG

5/14「GLAMPごはん教室」イベントレポート-ごちそうサンド編-

こんにちは!ino-Brandのハマダです。 今回は5/14に三重県菰野町のGLAMPのモデルハウスで開催したイベントレポートをお届けします。

GLAMPご飯教室とは?

三重県菰野町の鈴鹿山脈が一望できるGLAMPのモデルハウスを使って月1ほどのペースで開催されている料理教室イベントです。 地元菰野町で料理教室『niwacoya』を主宰されている柵山咲子先生を毎回講師としてお招きし「誰でも買える材料でできる、季節に合ったちょっと見映えのする料理」をコンセプトにしたレシピをご紹介しています。

参加者の皆さんにも手を動かして頂きながら一緒につくりあげていくイベントとなっています。

今回のメインレシピはごちそうサンド

ピクニックや外遊びでお弁当を持って外に行く機会が多くなってくる季節にあわせて、見映えがして食べごたえのあるサンドイッチ2種類をメインに作りました。

また、付け合わせのにんじんのラペや、あさりがごろごろ入ったクラムチャウダー、フレッシュソースのパンナコッタなど盛りだくさんの内容でした。

次回のGLAMPごはん教室は6月4日(土)

次回は場所を三重県津市のハウスクラフトギャラリーに変更して開催となります。 また主催がGLAMPパートナー三重のハウスクラフトになりますので、イベント詳細や参加者募集の情報は、ハウスクラフトのwebページもしくはInstagramからご確認ください。

ハウスクラフトのwebページは下記ロゴよりご確認ください。

ブログ一覧へブログ一覧へ