"2つのリビング"があるお家。

モデルハウス見学 資料請求 お問合せ Web Shop

BLOG

グランプ BBQ体験会 - プランクBBQ?! –

【閲覧注意!!※お腹が空きます】

 

こんにちは。

今回は、不定期開催のイベント・グランプバーベキュー体験会についてことを書こうと思います。

先日久しぶりに体験していただいたのですが、やっぱり最高でした!

 

 

GLAMPの2階LDKには隣り合った広大なバルコニー=アウトドアリビングが広がっています。

そこにはライフスタイルの提供として、アウトドア家具のご提案をさせていただいております。

GLAMPのケースでは、リビングテーブルの天端を持ち上げると中にアウトドアメーカー「ユニフレーム」のツーバーナーコンロが登場します!

 

 

また海外製の「ブロイルキング」のガスBBQグリルをセット。

 

 

これがスゴイ!オーブンのように高温でじっくり調理、付属の温度計で管理することで、誰でも美味しく仕上げることができます!

※カセットボンベでもガス線と接続することも可能です。

 

 
 

 

お手入れもカンタンですので、自然とBBQの回数が増えちゃいますね!

 

GLAMPとしましては、スカイテラスの楽しみ方、ライフスタイルの生活体験のご提案として、当初よりお客様にBBQ体験会をご提供してきました。

 

 
 

 

地元のお肉屋さんとのコラボ

 

メニューを開発するにあたり、本部お膝元の地域のお肉屋さん「大黒屋」さんのご協力がありました。

 

お客様に「体験」をより楽しんでもらうため非日常のご提供を!の考えの元、視覚・聴覚・味覚でフルに楽しめる「プランクBBQ」を提案。

 

 

野菜はもちろんですが、(※実はバター醤油で仕上げるエリンギが一番ウマイ説はおいといて.w)

 

BBQといえば、 肉 !! にく !! ニク !! 29 !!

 

・鳥:国産若どりモモバジルチキン

・豚:地元三重のさくらポーク肩ロースハーブ焼 

・牛:地元みえ黒毛和牛ヒレステーキ

などなど、色々なメニューが誕生しております!

 

 

高級な牛ヒレは鉄網で焼き目をつけて、岩塩やワサビでいただくとして(贅沢)

もちろん、そのまま焼いて食べても絶品ですが、そこはBBQ料理、調理は大胆に、かほりは繊細に、「プランクバーベキュー」で絶品お肉を堪能していただいております。

 

 

プランクBBQとは??

 

 

 

プランクBBQとは、厚みのある杉板(他種でも可)をしっかりと一定時間水に浸しておいたもの(ここがポイント!)、その板をBBQグリルの鉄網の上に敷いてその上に先出の鳥肉や豚肉を乗せて焼くスタイル。湿らせてあることですぐに炭化せず煙と蒸気で蒸される状態がつくられます。(イメージ的にはスモーク調理のウェット版的な??)

 

 

それによりお肉が柔らかくジューシーに焼き上がると同時に杉の香りがほのかにかほるのです! 

 

 

ほんとにおいしいので、是非一度味わっていただきたいですね!

 

またGLAMPのモデルハウスでBBQ体験や食事体験をしていただくことで、GLAMPのライフスタイルを体感、イメージを具現化してもらうことができると考えています。

梅雨が明けると夏本番!外遊びが最高な季節が到来しますので、また改めてイベント企画をしようと企んでいます! 

 
GLAMPではその他にも地元の著名な料理家の先生をお招きしてのお料理教室などのイベントも行っております!
 
是非、GLAMPウェブページ、【イベント】【ブログ】を日々チェックお願いします!
 

 
<余談>個人的にはお肉屋さんがつくる惣菜?揚げ物がスキでスキで、、、ホントにンマイヨ!
 


 

 

 

ブログ一覧へブログ一覧へ